忍者ブログ
日々のこと。 家族のこと。 イラストのこと。


ドドドドドドと慌しく1ヶ月以上が過ぎてました。


引っ越しは無事に終わり、なんとか生活できてます。
なんというか、一生モンの引っ越しになったよ・・・ほんとに。


まさかの大雪でΣ(゚Д゚;エーッ!となりながらの作業でした。
思いでついでに書き記しておきます。



拍手



引っ越し1週間前。
ゴミ出しで失敗しないように、大きなものやもう収集にこないものは
ほぼ事前に処分できてました。
1週間前から自炊をやめ、すべて外食やお惣菜で済ませました。
おかげで、ガス台や冷蔵庫の処分が早めに終わり、出来てなかった部分の掃除がはかどりました。

引っ越し2日前。
何やらニュースで不穏な天気を予想しておる・・・。
ソウガに話しても殆ど取り合って貰えないので、一人でモヤモヤ考え出す。


引っ越し前日。
まーさーかーの、大雪予報は覆らず。
モンモンと考え、カー用品の取り扱いがあるお店に朝イチで突撃するも・・・
人人人 (  Д ) ゚ ゚
チェーンが飛ぶように売れているのを間近で見て、私も購入。
ソウガには、チェーン買ったから!
明日の朝着けてね!とメールを飛ばす。


引っ越しの準備はほぼ終わっていたので、ノンビリ過ごす。
引っ越し4度目にして、今までにないくらいノンビリと過ごしました。
夜10時にはお布団入ってたしね・・・。
今までだと、徹夜で荷造りやらなんやらしてたので・・・。


引っ越し当日。
天気予報大当たり。
朝から雪が・・・。
起床は朝5時くらいだったので、身支度整えて
朝7時前に車にチェーンを取り付ける。


引っ越し屋さんくる。
トラックの積み込み終わったのが11時頃。


移動開始。


チェーンのおかげで、立ち往生することなく
殆ど渋滞にも巻き込まれず、到着。
3時間ほど掛かる。
引っ越し屋は、早く出る事を優先して、ノーマルタイヤで移動してたよ。


午後2時前に荷降ろし開始。
雪で梃子摺るも、17時頃になんとか完了。


ここで、トラブル発生。
まさかの引っ越し屋、家の前で立ち往生。
荷降ろしの間に降り積もった雪で、ノーマルタイヤ動かず。
ですよねー・・・。
がんばってチェーンをつけようと試みるも失敗に終わる。
某所に連絡して救援(殺到中だよ!)待つも
翌日のお昼近くになるまで待ちぼうけ。
ですよねー・・・。


という事がありまして・・・。
最後の最後で、迷惑掛けられた!(;^ω^)
つーか、大雪の日に引っ越しして来たっていう印象だけでも凄いのに
近隣の人に業者が迷惑掛けて印象が余計酷かったわ!
まぁ何とか終わってよかったよ・・・。
前日に、チェーン買いに行った私 グッジョブ!
引っ越し4回目にして、余裕を持った荷造りを完了させてた私 グッジョブ?!


週明け、ワーワーなりつつまた雪の予報が出てるじゃないですか。
これはダメだ・・・と思い
再びワーワーしつつ、雪かきスコップ買ったり長靴ゲットしたり
停電になっても良いように、いろんなもの買い集めたり
カイロも用意したり、大雪のあと1週間外に出なくても済むように
買い物したりカップ麺買ったりしてました。


満を持して、雪予報の週末。
どっかり雪降ったポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
スコップあってよかった!
長靴あってよかった!
子どもは雪におおはしゃぎ!!
大雪の翌日、雨が降ると言われてまして
期待してたんですけど、雪を重くするだけで
大して溶けてねぇぇぇぇぇぇ。
おもっっっ。


ブツブツ文句をいいつつ、なんとか道路までの道を確保しました。
家の周辺は、土地持ちが多いせいで家の前の道の雪が全然とけませんでしたよぉ。
人や車通りが少なすぎるのも、こういうときは大変なんだと・・・思い知りました。


で、色々手続きを済ませたりなんだりして
3月入って、早々に三女がロタウィルスに初感染。
免疫がないせいで、腹痛と下痢が酷くそして、長く患ってました。
長女と次女は今回ピンピンしてて、よかったよぉ。
この冬は、無駄な外出を避けたり、手洗いうがいもやったおかげで
インフルエンザにも感染せず済みました。


で、ほっと一息・・・と行きたいところでしたが。
ちょっと思うところあって、バイト探しを始めました。
働くこと自体は、家が決まった直後から考えてて
アレコレとソウガと話し合いをすすめてきました。
色々探してみたり、面接受けにいって話を聞いてみたりしたのですが
なかなかソウガがOK~と言ってくれる条件が少なく
うーんと悩んだりもしましたが
車で5分~10分の所のコンビニに無事バイトが決まりました!
週2~3日の扶養内での労働になり、久しぶりの勤労になるので
無理をしないようがんばるぞーと意気込んでます。

ソウガにも色々迷惑を掛けるとは思うのだけど
二人で相談を重ねて決めたこともあるので
出来るだけ、助け合えるように頑張ろうね(`・ω・´)b
なるべく、ソウガの両親にも迷惑を掛けないように頑張ろう。
そして、子ども達の要望であるリゾートホテルに宿泊しに行くのだヽ(`Д´)ノ!!

うん、バイトの動機が切ないよね・・・。
子ども達をリゾートホテルに連れて行く・・・だなんて・・・。


そんなかんじで、あっという間の1ヶ月でした。
日記も再開できるといいなー。

 

PR


追記を閉じる▲


引っ越し1週間前。
ゴミ出しで失敗しないように、大きなものやもう収集にこないものは
ほぼ事前に処分できてました。
1週間前から自炊をやめ、すべて外食やお惣菜で済ませました。
おかげで、ガス台や冷蔵庫の処分が早めに終わり、出来てなかった部分の掃除がはかどりました。

引っ越し2日前。
何やらニュースで不穏な天気を予想しておる・・・。
ソウガに話しても殆ど取り合って貰えないので、一人でモヤモヤ考え出す。


引っ越し前日。
まーさーかーの、大雪予報は覆らず。
モンモンと考え、カー用品の取り扱いがあるお店に朝イチで突撃するも・・・
人人人 (  Д ) ゚ ゚
チェーンが飛ぶように売れているのを間近で見て、私も購入。
ソウガには、チェーン買ったから!
明日の朝着けてね!とメールを飛ばす。


引っ越しの準備はほぼ終わっていたので、ノンビリ過ごす。
引っ越し4度目にして、今までにないくらいノンビリと過ごしました。
夜10時にはお布団入ってたしね・・・。
今までだと、徹夜で荷造りやらなんやらしてたので・・・。


引っ越し当日。
天気予報大当たり。
朝から雪が・・・。
起床は朝5時くらいだったので、身支度整えて
朝7時前に車にチェーンを取り付ける。


引っ越し屋さんくる。
トラックの積み込み終わったのが11時頃。


移動開始。


チェーンのおかげで、立ち往生することなく
殆ど渋滞にも巻き込まれず、到着。
3時間ほど掛かる。
引っ越し屋は、早く出る事を優先して、ノーマルタイヤで移動してたよ。


午後2時前に荷降ろし開始。
雪で梃子摺るも、17時頃になんとか完了。


ここで、トラブル発生。
まさかの引っ越し屋、家の前で立ち往生。
荷降ろしの間に降り積もった雪で、ノーマルタイヤ動かず。
ですよねー・・・。
がんばってチェーンをつけようと試みるも失敗に終わる。
某所に連絡して救援(殺到中だよ!)待つも
翌日のお昼近くになるまで待ちぼうけ。
ですよねー・・・。


という事がありまして・・・。
最後の最後で、迷惑掛けられた!(;^ω^)
つーか、大雪の日に引っ越しして来たっていう印象だけでも凄いのに
近隣の人に業者が迷惑掛けて印象が余計酷かったわ!
まぁ何とか終わってよかったよ・・・。
前日に、チェーン買いに行った私 グッジョブ!
引っ越し4回目にして、余裕を持った荷造りを完了させてた私 グッジョブ?!


週明け、ワーワーなりつつまた雪の予報が出てるじゃないですか。
これはダメだ・・・と思い
再びワーワーしつつ、雪かきスコップ買ったり長靴ゲットしたり
停電になっても良いように、いろんなもの買い集めたり
カイロも用意したり、大雪のあと1週間外に出なくても済むように
買い物したりカップ麺買ったりしてました。


満を持して、雪予報の週末。
どっかり雪降ったポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
スコップあってよかった!
長靴あってよかった!
子どもは雪におおはしゃぎ!!
大雪の翌日、雨が降ると言われてまして
期待してたんですけど、雪を重くするだけで
大して溶けてねぇぇぇぇぇぇ。
おもっっっ。


ブツブツ文句をいいつつ、なんとか道路までの道を確保しました。
家の周辺は、土地持ちが多いせいで家の前の道の雪が全然とけませんでしたよぉ。
人や車通りが少なすぎるのも、こういうときは大変なんだと・・・思い知りました。


で、色々手続きを済ませたりなんだりして
3月入って、早々に三女がロタウィルスに初感染。
免疫がないせいで、腹痛と下痢が酷くそして、長く患ってました。
長女と次女は今回ピンピンしてて、よかったよぉ。
この冬は、無駄な外出を避けたり、手洗いうがいもやったおかげで
インフルエンザにも感染せず済みました。


で、ほっと一息・・・と行きたいところでしたが。
ちょっと思うところあって、バイト探しを始めました。
働くこと自体は、家が決まった直後から考えてて
アレコレとソウガと話し合いをすすめてきました。
色々探してみたり、面接受けにいって話を聞いてみたりしたのですが
なかなかソウガがOK~と言ってくれる条件が少なく
うーんと悩んだりもしましたが
車で5分~10分の所のコンビニに無事バイトが決まりました!
週2~3日の扶養内での労働になり、久しぶりの勤労になるので
無理をしないようがんばるぞーと意気込んでます。

ソウガにも色々迷惑を掛けるとは思うのだけど
二人で相談を重ねて決めたこともあるので
出来るだけ、助け合えるように頑張ろうね(`・ω・´)b
なるべく、ソウガの両親にも迷惑を掛けないように頑張ろう。
そして、子ども達の要望であるリゾートホテルに宿泊しに行くのだヽ(`Д´)ノ!!

うん、バイトの動機が切ないよね・・・。
子ども達をリゾートホテルに連れて行く・・・だなんて・・・。


そんなかんじで、あっという間の1ヶ月でした。
日記も再開できるといいなー。

 

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック