忍者ブログ
日々のこと。 家族のこと。 イラストのこと。


9月ですねー。はやーい。

ネット回線復活しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


随分前ですが。
妹夫婦との会話で
「会社の上司や部下・同僚の(顔も見たことない)奥さんが握ったオニギリ食べられるか?」
という話題がありました。

妹夫婦のダンナさん'sはNGでした。
うん、確かにオニギリって素手で握るしね・・・。
ダメなのわかるよ。
じゃぁ、自分はどうかと言われると・・・。

出されたものに手をつけないのは失礼になりそうなので
多分食べる。でも、1つでやめとく。
そんなカンジです。
こういう話すると、多人数で集まって食べるときに(花見とかバーベキューとか)
持参する食べ物を考えさせられるなぁと思いました。
あと、
「良かったら、ゴハン食べて行って」って言うのも人によっては
断りにくく、すごく迷惑なお誘いなんだなぁと。

最近はアレルギーもあるだろうから、そういうのも考えると
ほんと持って行くもの困るよなぁ。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック