忍者ブログ
日々のこと。 家族のこと。 イラストのこと。


珍しく、だらだら過ごして午後から出かけるかーと準備。
なぜか、子ども達は
「ミクちゃんの髪型して!」と連呼。

「ミクちゃんて誰だ・・・なんのアニメだ・・・。」
と、暫し考え。となりのソウガを見るとなにやらi-phoneでピコピコとゲームをやってるので
「初音ミク教えた?」と聞いたら
「うん。」と。(やってるゲームはミクのゲームでした)

「ミクちゃんの髪型して!」と連呼に至ったわけらしい。
めんどくせーーーー!
3人の中で、一番髪の量が多いのが次女。
その次が長女で三女となります。
髪質や量は私に似たようで、クネクネ・・・とまではいかないけど
細めで柔らかいかんじなので、扱いにくい。
ムキーとなりながら、ツインテール*3を仕上げて車に乗り込んで広い道路に出てビックリ。

「ぅえ・・・これは、黄砂?」
一面、黄色っぽい砂塵でした。
まじで。
風も強くて黄砂ってこんなに酷いモンなのかーーーと実感して
さすがに公園とか行けるレベルじゃなくて
なんでかファミレスで軽食食べて、子ども達はソフトクリーム食べて帰宅しました。
どう考えても、有害物質も一緒に付着して飛んできてるよね・・・。
コンタクトの人とか目開けられないんじゃないの?
ゴーグル必要じゃね?
ホント、まじでやばかった!

日曜日の、新しく始まった戦隊モノが面白いです。
仮面ライダーも面白いです。
助手クンがマジでヒロインなんですけどwww
仮面ライダー最初から見たくなってきたなぁ。



拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック