忍者ブログ
日々のこと。 家族のこと。 イラストのこと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三つ子のスキキライが結構面白くて
ピーマンは余り好んで食べてくれません。
みじん切りとかにして、ミートソースやカレーなんぞに混ぜると口に入れてくれます。
その延長で、ししとうやパプリカもダメだろ・・・と思うとそーでもない。
パプリカは結構大好きみたいで、外食したときサラダに乗っかってくる
パプリカはバクバクたべる。
ししとうは食べる量に差はあるものの3人とも食べてくれる。
昨日のお夕飯が天ぷらで、ししとうも揚げてみたら
ガッツリ食べてた・・・。衣がサクサクだから?
かなりの量あったんだけど、9割彼女らに食べられてしまいました・・・。

とにかく不思議で仕方ない。
焼く場合と天ぷらの場合でししとう消費量が変わるってメンドクサイな、おぃ。


調べてみると
トウガラシの品種改良がピーマンやししとうになるらしくて
成分も殆ど一緒。ただ、ビタミンCやB、葉酸などの数字が違うだけ。っぽい。
(ちがってたら、すまんこ!)
あ、じゃぁ。ピーマン食べられなくても問題ないよね!みたいなそんなお話でした。

うん、でも普通ピーマンダメならししとうもパプリカもダメだと思うんだけどね。

ソウガさんのサラダにパプリカが乗ってる場合
昔は私が食べてましたが、娘達が後を引き継いでくれました(∩´∀`)∩


最近、自家製の煮卵にハマってます。
これ、味付け難しいね!
ラーメンなんかに投入して食べる場合は、がっつり濃い味付けでもいいとおもうけど
普通に1品おかずとして食べる場合は、ちょっと味付け薄いかもー?くらいの濃さがイイ。
あとね、ゆで卵の半熟加減が最高に難しい。
卵の大きさによって、時間変わるから
安売りだからこれでつくろー!とかすると、微妙な半熟加減のゆで卵が出来上がる・・・くぅ。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック