忍者ブログ
日々のこと。 家族のこと。 イラストのこと。


今年もあとわずかになりました。

振り返ると今年は、2月の大雪に引っ越し強行。
3月にバイトが決まり、バタバタと慌ただしく過ごして来たように思います。
祖母の大往生もありました。

来年は子供達が小学校入学というイベントが控えており、ハラハラドキドキですが
頑張って家族で乗りきって行きたいところです。

今年はギリギリまで私が仕事で、大晦日は徹夜状態で過ごす予感が。
クリスマスもシフトが入ってて、子供たちには淋しい思いをさせてしまうことになりましたが、後々フォローして行こうと思います。

ではでは、良いお年を!

拍手


あっという間に10月が過ぎ11月も半ばになろうとしてる今日この頃です。
そこそこ元気に過ごしてますぅ。

怒涛の3ヶ月ほどした。
ひと段落ついたので、更新をば。

9月に祖母が大往生で亡くなりました。
そこからバタバタと過ごしましてですね。
殆ど私は関わることは無かったのですけどもね!
先日、四十九日の法要が終わりました。
色々凄かったです。


ほいで、忌も明けましたので
子供達の入学準備にとりかかりました。

先立って、事前検診があり三人ともほぼオールクリアーできまして(三女が耳かき必要らしいのですが。)ほっと一安心です。
耳かきについては、三人とも1度病院で見て掃除してもらおうと思ってたので、そのうち行ってきます。
あとは、時期が来てる予防接種をやったりもしないとなぁ。

ランドセルも購入しました。
チェックしてたかばん屋さんに行こうと再度HPをチェックしたら15年度分の受付は終了しましたと・・・。
お祝い事なので忌明けまで・・・とおもってたら・・・。
こればっかりは仕方ないので、他の所を探すことに。
幸いよさげなお店を見つけたので、実物をみるべく突撃してきました。
引っ越し後、初めて最寄り駅から電車に乗ったよ~。
興奮気味な三人。

@次女


@左 長女 右 三女


そこそこ上質で修理もやってくれるってことで、私はここにほぼ決めた!状態。
もっと早くしてれば、やりようによってはたった一つのランドセル作れたんだよねぇ~・・・。
行動遅くてスマンカッタ!


@長女

かなり綺麗な水色。
しっとりとした牛革で手触りもいいかんじ~。


@次女

ビビッドなかんじ?!


 
@三女

ショッキングピンク!なかんじ。

試着した時点で、水色がもう作れないかも。在庫1コか2コとの事なので
とりあえず、取り置きをお願いしまして明日中に返事しますと一旦帰宅。
家には上がらず、そのまま車に乗り換えショッピングモールに行き
ランドセルをのぞき見。
あるわ・・・あるわ・・・子ども心をくすぐるランドセル!
キラキラの刺繍やチャームが満載で例に漏れずウチの子達も各々好きなランドセルを見始め
「これがイイ!」連呼。
が、しかーし!
オトナってずるい。

「長く使うとキラキラの刺繍が黒くなっちゃうよ・・・」
「チャームは取れたら穴が開いちゃうかも・・・そうすると可愛くないよね・・・」
などと、あれこれデメリットを述べて子ども言いくるめました。
ホント大人って酷いな!(お前が言うなよ・・・。

値段もね・・・高かったのよ。
いや、祖父母からのお祝いで買うのでお金はまぁ気にしなくてもいいんだけどさ。
そんなわけで、ほぼ私が選んだようなモンです、ハイ。
翌日、朝イチで電話してネットから入金しました。


その代わり、ランドセルにつけるぬいぐるみを手作りしたりしようと思います。

この日は一日良く歩いて疲れました・・・。
夕飯は3日連続で豚のしゃぶしゃぶだよ!手抜きもいい所だわ・・・。

拍手


忙しいですな・・・。
こんなはずじゃなかったのに・・・。
先月半ばから4勤の週が4週間ございまして、そこにいろいろごにょごにょと
発生したりなんだりでバッタバタでした。
いい事もあればよくない事もありまして心身ともにお疲れです。
今は大分おちつきましたので、比較的のんびりと過ごしておりますが
ホント・・・ソウガの仕事がデスマの時でなくて良かったと・・・思います。


ゲームもボチボチ再開しております。
与一はマロウを残すのみとなりました。
ノックはあっという間で、黒がガ系で9割5分までHPを減らして
トドメを刺しまくるというやり方でした@アビセア
とてとて癒しが出たら空けてアビ全開で!はやかった!!

あとは、最後までやりきってなかった初期のミッションを終わらせたりもしました。
そろそろアトルガンやりたいね。
そのためにも、アサルトでランクを上げないとダメらしいので
現在はアサルトをボチボチ消化してます。
もっぱら、アタリの箱を見つけるミミックのやつなんですけどね。
引きがいいと、すぐ終わるのでらくちんです。


だいぶ涼しくなってきて、朝晩が肌寒く・・・。
この冬は、暖のとり方を一工夫したいところ!
基本、着込むことになるのかなぁ・・・。


体調崩さないようがんばります。

拍手


念願のよ んさまとお会いしてきました!
ベビーがいてお世話が大変なところにお邪魔してしまって
本当ありがとう!
会えただけでも嬉しかった!
やっぱり子供達の人数が増えてしまうと、落ち着いてお話できる雰囲気でないのは
仕方ないよね(;;)

お姉ちゃん&弟のペアは見た事あるんだけど
お姉ちゃん&妹のペアは初めて。
やっぱり、同性だと遊びの好みやらなんやらでぶつかる事もおおいのねぇと思いました。
今度はぜひ、ウチにも遊びに来てくださいましよ~!


近況はといいますと・・・。
2週間ほど前から、三つ子が夏風邪を患ってるようで・・・。
ズルズルと長いデス。
そして、ソウガの仕事が文字通り火を噴いたようで・・・。
パートーナー会社ェ・・・。
連日のシビアな勤務で疲労困憊なのはわかるけど、
返事オザナリ・仕事適当・早く帰りたいーの一心でズボラするから
平穏な休日が訪れたかもしれない可能性を自ら握りつぶして
デスマーチに突入するんだぉ!
つーか、責任問題!
尻拭いに付き合わされるソウガの会社のメンツが悲惨すぎる・・・。

そんなワケで、夏風邪三つ子とソウガのデスマーチ
あーんど
実家にお願いしようとおもったら、妊婦が帰省療養中だったでゴザル。
で、私のバイト詰んだァァァァァイヤァァァァァァァァ。
八方塞りなのでオーナーさんに電話して代打見つけてもらいました(;;
ごめんなさいぃぃぃぃ_no

でも、その分ホラ 先週4勤で今週は月曜からの3勤。
再来週から2週続けて4連勤だし!
ゆるしてほしいぃぃぃ。




拍手